山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

TJAR応援隊📣その後 〜中央アルプス・駒ヶ岳、宝剣岳へ🏔〜

スポンサーリンク

どうも!

勝手にTJAR応援隊のやまちゃんです。

せっかくなので、TJARのコースを見に、

中央アルプス・駒ヶ岳、宝剣岳へ!

f:id:yamanoid:20180817223725j:image

8月は、やはり登山ハイシーズンということもあり、バス&駒ヶ岳ロープウェイはかなりの混雑っぷり💦

ということで、黒川平に車を停め、

   ▷黒川平〜しらび平 10㎞ラン

で、駒ヶ岳ロープウェイ乗り場にアクセス🏃‍♂️

f:id:yamanoid:20180817223753j:image

10㎞の峠走はかなりハードでした。

f:id:yamanoid:20180817223813j:imagef:id:yamanoid:20180817223906j:image

f:id:yamanoid:20180817225702j:image

1時間ちょっとでしらび平に到着!

f:id:yamanoid:20180817223850j:image

ロープウェイは、整理券をもらって1時間待ち。8月中に行かれる方は、早めのアクセスが肝要かと💦

f:id:yamanoid:20180817223936j:image

しらび平から千畳敷カールまでは、ロープウェイという文明の利器でアクセス🚠

眺めが素晴らしい!

f:id:yamanoid:20180817223951j:image

千畳敷カール駅も、かなりの混雑💦

手軽にアルプスにアクセスできるだけあって、観光される方が沢山おられます!

f:id:yamanoid:20180817224007j:image

駒ヶ岳山頂まで爆走!

f:id:yamanoid:20180817224016j:image

さすがにTJAR2018☆Tシャツで、TJARのコースに行くと、声掛けられます!

トイレットペーパーを運んでいた宝剣山荘のポッカさんに、 

"トランスジャパンのスタッフさんですか?大変ですね。頑張ってください!"

と、励ましのお言葉を頂きましたが、しっかり訂正しておきました( ̄ー ̄)

f:id:yamanoid:20180817224059j:image

駒ヶ岳山頂を踏み、宝剣岳山頂をかじり、弾丸で下山しました!

f:id:yamanoid:20180817224122j:image

帰りのロープウェイは、整理券なしで、並んだ人順💦観光客が多いので、臨時便が出てますが、かなり並びます!

f:id:yamanoid:20180817224143j:image

ロープウェイでしらび平へ下山後、

   ▷黒川平まで10㎞ランのおかわり

で、この旅のシメです。

 

TJARを間近で感じ、2020挑戦への決意を固くした旅でした!

限界に挑め!天空の超人たち ~激走!日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [ (ドキュメンタリー) ]

価格:3,376円
(2018/8/17 22:43時点)
感想(0件)